私のエルゴの抱っこ紐人気おすすめランキング1~5位をご紹介

① アダプト

エルゴの抱っこ紐の中でも人気なのがアダプトです。抱っこ紐ランキングなどでも必ずと言っていいほど上位にランクインしています。新生児から使えること、頭と首をしっかりと支えられること、成長に合わせて形を変えることができるという特徴があります。お母さんにもお父さんにも使いやすいよう体型に合わせて調節することができます。もちろん赤ちゃんの体型にもぴったりと合わさってくれるのでおすすめです。

② 360

360と書いて「スリーシックスティ」と呼ぶ抱っこ紐は、対面抱きをはじめ前向きに抱いたり腰抱きをしたりおんぶをしたりと4通りのパターンがあります。赤ちゃんを自然な状態で座らせ姿勢を支えてくれるので負担がありません。腰への負担をウエストバンドで分散させることができ、抱き方に合わせ角度が調節できるという嬉しい機能つきです。360度、どの方位でも快適に抱っこができるのでおすすめです。

③ オーガニック

オーガニックに使われている繊維は、国際安全基準エコテックス規格100の認証を得ています。その名の通り、オーガニックコットンを使用しており、機能はオリジナルと同等となっています。これから将来を担っていく子供たちのためにエコロジー活動に一役買ってくれる抱っこ紐です。

④ オリジナル

エルゴの抱っこ紐の中でも定番中の定番でもあるオリジナル。優れた機能で使いやすく飽きのこないデザインが人気です。カラーも豊富なので、自分の好みに合わせてチョイスすることができます。ウエストベルトと肩のストラップにはパッドが入っているので荷重がバランスよく分散されるので抱っこへの負担が少ないのが特徴です。

⑤ デザイナー

オリジナルにちょっとおしゃれ感を加え、ブランドとコラボをしたり上質なプリントに仕上げたりとこだわりを持っているのがデザイナーです。エルゴの中でも特別仕様のもので、デザインも限定となっているので、ほかの人とは違った抱っこ紐をお探しの方におすすめです。